忍者ブログ
自己満足な日々の出来事をだらだらと書いてます(゜ω゜)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月23日は入籍記念日

入籍して1年目!!
しかし、お彼岸ということで毎年この日は親戚一同集まってお墓参りの日…。
安定期だから旅行とかいろいろ練っていたのですが、この時期の天候のこともあり断念。
毎年入籍記念日はお墓参りの日になりそうです^^

とりあえず記念日なので夜は京都駅にあるすみれの味噌ラーメンを食べに行きました!!
記念日にラーメンって感じですがね;
いろいろ調べたんだけど、ラーメンってなったらラーメン好きな主人とその影響を受けた私はラーメンがものすごく食べたくなるという罠;
でも、このすみれのラーメン一度食べたら何度も食べたくなるのでかなりおススメですv
f7bf131b.jpgデザートにはケーニ●スのフルーツゼリーを購入♪
レモンとグレープフルーツを買ったのですが、グレープフルーツは大人な味で私はだめでした;
食べたあとは京都駅をぷらぷら~として、そこでついつい衝動買いしてしまったのが18d8980e.jpg3ce1f2aa.jpg
←キャラ靴下、ウサビッチとガスパールvそしてベビーのよだれ掛けのワンピースチョッパーさくら模様つきがあったので買ってしまいました^^;
いや~でも、こういう衝動買いって必要ですよね^^
そんなこんなで記念日はとっても綺麗なお月様の日でしたvv

次の記念日は結婚式記念日だな~
こういうイベント事って特別何をしたらいいのか分からないけど、次も美味しいもの食べに行きたいです^^

拍手[0回]

PR

帰省!

9月1日~3日の間、主人が社員旅行で沖縄行っていたので、久しぶりに実家に帰っておりました^^
電車行きは座れたからよかったんですけど、帰りがめちゃ混みで優先座席付近にいても妊婦さんは座らせてくれませんでした;優先座席がある車両にいても意味ないんだね;せちがらい世の中だぜ><

1日目はお友達とカラオケへ♪
フリータイムは結構きびしい体力になっていると痛感しました(苦笑)
昔はフリーでもじゃんじゃん歌っていたのになぁ;
 45cb21a5.jpgそうそう、お友達から安産のお守りをいただきましたv
ありがとうございます^^

夜は姉の家へ、第二子の甥っ子に会いに行きましたvv
二ヶ月で表情が豊かでとってもとっても可愛かったですよ^^
第一子の甥っ子の赤ちゃん返りも見れました(笑)
二歳になって言葉も結構しゃべれるようになってて、最近トトロを見て大好きになったみたいで一緒にトトロを見たりしました^^
いやーでも、子供の体力はすごいのなんのってw
何度お腹踏みつけられそうになったかw
お腹の子も甥っ子にかまったりすると動きが活発になったり、夜に一人になるとこれまたたくさん動いてくれて、少しやきもち妬いてるんかなーと親バカまっしぐらでしたw
久しぶりに実家に帰って可愛い子たちと過ごせたのですっごい楽しかったです^^♪
やっぱり精神的に月に1度は実家に帰りたいなと思いましたw
 

拍手[0回]

あかんなぁと思いつつ

55979962.jpg最近と……ってもやる気が起きない現象に陥っておりますorz
とにかく日中暑すぎですって(滝汗)

なんだろうね、マタニティブルースってやつなのか?
浮き沈みが自分の中で激しくていやになっちゃうんです。
これ主人は理解不能らしい。
男性にはそんなことはなのかなー。
こう自分のことが嫌になる病って年に1回はあるような気がする;
漫画のネタも全然湧いてこないし…やりたいことがあるのに空回りします。
これじゃあかんなぁと思うんだけど、どうしようにもやる気が起きないorz
いい加減TOP絵描きたいです;

先週5ヶ月目突入ということで、検診では赤ちゃんさらに大きくなっておりました★
今回は頭の大きさしか分からなかったからどれくらい大きくなったかは分からないけど;
20センチ近くは大きくなっていると思います^^
頭の大きさは3.6センチでした~順調順調♪
でも、急激に血圧が上がって困っております(死)
え、何この数値ってくらい上がっててびっくりした;
今の段階では血圧だけが心配なんだよなぁ~…これでむくみと蛋白尿出たらやばい…。
ご飯に気を使ってはいるけれど、ご飯を食べる気にならなくなるから困る;
食塩ってどれにも必ずあるのよね…。無味になれるしかない。
とりあえず美味しい出汁が作れるようになりたいです。

そういえば滋賀の琵琶湖を見に行きました☆
こう、何もない感じの場所へ行きたいというか京都は狭い感じがして息苦しくなるんですよね…田舎に帰りたい。
ついでに最近出来たという三井アウトレットパークっていう場所にも行きました。
夕方に着いたので全然堪能はできなかったですけどね;
今度はゆっくり出来たらと思います^^

今日の写真はだいぶ前だけど、お出かけした際に池田屋を発見したのでつい写メしちゃったもんです★
暗くてよく分からないか^^;

拍手[0回]

まさかここにきて…

今日、整体で体がねじれているといわれました^^
ここんとこ仰向けで寝るのがきつくなってきせいか…
ちょっとお腹が出てきたような気がします♪

あ、もともと出てるけどね(笑)

…orz

次の日曜でついに5ヶ月に突入するんですが、嘔吐も全然なくなってなんでしょうね…
こう食べても食べてもお腹が減るという現象に陥っております;
赤ちゃんが栄養を採っているからだと言うけど、体重管理がやばいってー;
ご飯食べた二時間後にはお腹が鳴ります(苦笑)
元気な証拠ですが、母体って大変だなとしみじみしちゃう^^;

ネームがここにきて16ページでおさまらないことが判明しちゃったよ!!(こら)
…これ32ページで描ける内容だった…ちょっともう一度違う話考えます;
あかん!16ページってどう描いてたんだろう;
かなりぎりぎりだけど今月中には下書きはいっておかんときっついでー;


先週土曜日にお友達がお家まで遊びに来てくれましたvv
ひさしぶりに会えるしの楽しみにしていたせいか、朝から体調がよかった♪
今まで当たり前だった友人との外食も美味しかった~vv
いろいろお話もできて嬉しかったし、やっぱりお友達と会うのは大切だなと思いました^^
ちょっとホームシックがなくなりましたよ★☆
ありがとうございましたvvvまた遊びましょう^^

拍手[0回]

この暑さはやる気をさらになくさせますね

いや、もともとやる気なんてないに等しい人間なんですが、こうホームシックがどんどんひどくなる(鬱)
この蒸し暑さに日々参りますね~orz
先週いってきました定期健診★☆
初めて超音波検査を受けましたよー
これまた結構パンツずらすんですよねw
最近恥じらいを忘れてきている気がする…まぁおいといて;
お腹にジェル塗って赤ちゃんを診るんですけど、そのときに心臓の音を聞かせてもらいました!!
すっごいドクンドクンドクンって元気に動いているのにすっごい感動!!
普段からおしりにまで伝わるくらいドクンドクンっていうのはわかっていたんですが、実際音で聞くと本当にもう動いてるんだなーって思いました^^
そして赤ちゃんはこれまたすごい元気に動き回ってくれてましたよ!
おかげで画面ブレルブレル(苦笑)
大きさが測れないやないかーいと思いながら、先生はすごい元気に動いてるねーっと言いつつお腹に器具をグリグリ…これまた気持ち悪くなるんですよね;
67miri.jpgそしてついに捕らえた!!と思ったらちょっとブレているという(笑)
まぁ足から頭まで分かればいいしねと言う事で、大きさは67ミリになっておりました!!
三週間前に診たときよりの倍になっているってことですねー今回は脳みそがちらりと見えましたよー!!
形は以前と変わりはないですけど、とにかく順調に元気に育っているといわれたので安心しましたv
問題は私の血圧が高くなっていたことですねー;塩分控えなきゃな;難しいー;
もしかして検診前に鉄分のサプリを飲んだからか…?
とにかく便秘と血圧と戦います(汗)

そういえば靴下でウサビッチのプーチンってキャラのを履いていったら看護士さんが「それプーチンだよね?」って聞いてきてくれました!!
まさか!まさか知っているなんて!!感動しました^^
前は河童の靴下を履いていったら「河童だー」って反応してくださいましたし、いい人だなーと思いましたvv
でも、もうキャラ靴下のレパートリーがもうない…こう反応してくれるとついつい変なの探して履きたくなりますよね(え)

拍手[0回]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/10 友蔵 忍]
[06/10 ちかげ]
[11/28 友蔵 忍]
[11/15 k]
[11/02 友蔵]
最新TB
プロフィール
HN:
友蔵 忍
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne